2011年11月06日
予備船外機(4st6馬力)
船を購入したとき,EAST-ONEさんより「船外機(2st)は中古で何時壊れるかも知れません(当然です)。万が一の事と,115馬力は燃料もけっこう消費するので釣り場に着いてから予備船外機を使うと燃料消費も抑えるので良いですよ。新品で10万円ですがいかがですか?」と言われ船に付けていただき納品してもらいました。
船の納入時天気が悪く試運転できなかったのですが,今まで使った事が有りませんでした。だって,操船や釣りが楽しくて何時も時間一杯まで堪能してたので。
波が穏やかな今日,初めて使ってみましたが,まず船外機を下ろす方法が分かりませんでした。【チルトロックを外し,船外機を一度持ち上げてから下ろすとすんなり行きました】
次に,燃料を接続し,鍵を差し込み,船外機の始動ロープを引っ張ってエンジンをかけます。
エンジンが始動しギアをFに入れると船が前進します。アクセル全開で約10km/h位でますし,舵も良く効きます。これは使えます。
6馬力侮る無かれ。
船の納入時天気が悪く試運転できなかったのですが,今まで使った事が有りませんでした。だって,操船や釣りが楽しくて何時も時間一杯まで堪能してたので。
波が穏やかな今日,初めて使ってみましたが,まず船外機を下ろす方法が分かりませんでした。【チルトロックを外し,船外機を一度持ち上げてから下ろすとすんなり行きました】
次に,燃料を接続し,鍵を差し込み,船外機の始動ロープを引っ張ってエンジンをかけます。
エンジンが始動しギアをFに入れると船が前進します。アクセル全開で約10km/h位でますし,舵も良く効きます。これは使えます。
6馬力侮る無かれ。
Posted by me at 23:39│Comments(0)
│船体
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